
元キャリアウーマン現ブロガーさとみんママが七田式教育で天才児を育てるブログ

1歳10ヶ月の娘を持つ、元バリバリ営業キャリアウーマン。現ブロガー。子どもが生まれてから育児と仕事の両立で「時間貧乏」になるのが嫌で、新卒から10年間働いていた会社をスパッと辞めちゃった人。産業カウンセラーの資格も保持しており、私のブロガーとしての知識を分け与えて、同じように時間に縛られず幸せに暮らせる女性を増やすべく手助けをしていくのが今の夢。子育てにおいては娘を七田式教育の教室へ通わせつつ子どもの可能性を最大限に引き出してあげることを意識して愛情いっぱいの子育てを実践中。時事ネタも興味あり。

無料で最高に楽しめる「ロバート秋山クリエイターズ」に新キャラ「リシエル」がマタニティフォトを掲載!

★気になる時事ネタ書いてます!2017

f:id:datsumouhakase:20170203220449p:plain

新キャラが登場するたびに話題になる、ロバート秋山さんの「クリエイターズ・ファイル」シリーズ。私も大大大好きで、育児で疲れたときのほっとしたそのひと時に、たしなわさせて頂いておりますww

 

そんな、ロバート秋山クリエイターズに新キャラが登場しました!

カリスマモデルの「リシエル」さん(39)です。

 

2児のママでもあるリシエルさんが今回、マタニティフォトに挑戦しました。

 

このリシエルさんは、お父さんがスペイン人でお母さんがアメリカ人と日本人のハーフ。

お兄さんがギリシャ人、弟2人がタイ人で、おばあさんがアルゼンチン人だそうです(笑)

 

どんだけ混血~?!

超ハイパーグローバル家系ですねwww

 

リシエルさんが、2月2日発売になったhonto+ で、そのライフスタイルについて語っています。

f:id:datsumouhakase:20170203224318j:plain

ー最近では2人の子さんのママとしてもご活躍ですね?

「はい、2歳の双子の男の子で、空気(くうき)と大気(たいき)っていうんです。」

 

ーあの話題になったマタニティ・ヌード表紙をされたときのお子さんが、すでに2歳なんですね。

「そっか、もう2年経つのか。早い(笑)。マタニティ・ヌードは迷ったけど、撮っておいてよかったです。でもね、この間おもしろいことがあって(笑)。空気と大気に写真を見せたんですが、2人が、「これお腹丸いよ、ママじゃない」って言って、私だと信じてくれないの。本当に子供って純粋だなって(笑)。」

 

ー産後すぐのモデル復帰は驚かされました。どのように体形を戻されたのですか。

「いやいや、デブすぎるから(笑)。けど、ほんとに何もしてない。昨日も焼肉10人前くらいは食べたし。カステラも2本食べたくらい。ただ、アラフォーでもいつもキレイでいたい気持ちはプロのモデルとして強く持っています。」

f:id:datsumouhakase:20170203224620j:plain

(出産を経験した編集部の女性スタッフもこの美しいプロポーションを大絶賛)

 

面白すぎますww

 

それにしてもこのマタニティフォトで注目すべきはこのおなか。

これって、何も修正していない…

んですよね?

 

さすがロバート秋山さんwww

本当に妊婦さんそのもののお腹ですww

 

まだまだ謎が多い「リシエル」さんの詳細は、2月2日に発売になった「honto+」 に載っていますので、気になる方は要チェックですね!!

 

絶対チェックしておきたい!他にはどんなキャラクターがいる?!ロバート秋山クリエイターズ!

面白すぎて、全部のキャラを見た私が(笑)、大好きなクリエイターズシリーズを勝手にランキング化しちゃいました~!!

 

f:id:datsumouhakase:20170204115649j:plain第3位f:id:datsumouhakase:20170204115649j:plain プロスカウトマン 荒井 裕次郎


ロバート秋山 honto+連載「クリエイターズ・ファイル」第12回<プロスカウトマン・荒井裕次郎>インタビュー映像1/3

 

数々のスターを世に送り込んだ伝説のスカウトマン、荒井 裕次郎。

なんと今までにスカウトした総数は2億!

日本の人口を超えていますww

 

 

f:id:datsumouhakase:20170204115649j:plain第2位f:id:datsumouhakase:20170204115649j:plainトータル・ファッション・アドバイザー YOKO FUCHIGAMI


ロバート秋山honto+連載「クリエイターズ・ファイル」第6回<トータル・ファッション・アドバイザー YOKO FUCHIGAMI>インタビュー映像1/3

 

まずこのビジュアルwww

THE・オツボネ・ファッション・アドバイザー!

いるいる、絶対こんな感じの人いる!

なのに…言ってることが逸脱しすぎてる(笑)

 

f:id:datsumouhakase:20170204115649j:plain第1位f:id:datsumouhakase:20170204115649j:plainエクセレント・クリエイティブ・ディレクター 近松 マサヲミ


演じる人も耐え切れず笑っています!ロバート秋山が架空のクリエイティブ・ディレクターに!?サントリー「のんある気分」企画会議篇

 

こちら、サントリーとの共同企画なので番外編にしても良かったのですが大好きなので。第1位!!!

 

うんうん!こういう、

「偉そうで一見もっともそうなこと言ってるけど

よくよく聞いてみるとそれっておかしくない?」って人、仕事で出会うんですよねー!

 

これ架空の人物だしセリフも極端ですが、

でもこういう人、本当にいます。

私何度も営業先で出会いました!

電車の中で観ると肩震わせて笑っちゃいます…

 

 

やっぱり写真は自然体が一番。

話は戻って「リシエル」さんのマタニティフォトについて。

f:id:datsumouhakase:20170203220449p:plain

私も今の娘を妊娠中、これに似たマタニティフォトを撮りましたよ!

某、超有名なスタジオで!

 

赤ちゃん生まれたらこういうスタジオで写真撮るのって夢だったんですよね。

だから高いお金出して撮ったんです。

 

でも、出来あがりの写真を見て…

「うーん。なんか…違う。。。」

 

正直満足出来ませんでした。

 

満足できなかった理由は、私は「写真は自然体派」だったことを忘れてたんです!

 

結婚式のカメラマンさんも、自然な笑顔を撮ってくれるカメラマンさんにしました。

ただ前を見て撮ってるだけの写真はあまり面白くなくて…

 

なのに、マタニティフォトはふっつーのキメ顔で撮られるところを選んでしまった。。

 

なので反省して、お宮参りフォトや1歳のバースデーフォトは、

自然な表情を撮ってくれる写真屋さんにお願いしました。

 

こちらがその写真です。

ちょっと後悔マタニティフォト(花飾りもずれている…)

f:id:datsumouhakase:20170204222538j:plain

 

自然な表情の1歳記念写真

f:id:datsumouhakase:20170204221603j:plain

どうですか?

比べてみると、自然派の写真の方が素敵じゃないですか??

 

好き好きもあるとは思いますが、

もし自然派な写真が好きならおススメの写真館さんがあります。

プレシュスタジオ さんです。

 

ここの写真館さんは、一軒家スタジオをまるごと貸し切って撮影ができ、まるで家にいるかのようなリラックスした自然な表情の写真が撮れるのが特徴です!!

 

柔らかい自然光に包まれた写真は、家族の宝物になると思います。

しかも、帰宅時に110~150枚のデジタルデータがもらえるんです!

 

1歳の誕生日や七五三などの写真を、自然な表情で素敵な家族での写真を撮りたい方は、是非プレシュスタジオさんを利用してみてください。

 

こんな写真が撮れます!

f:id:datsumouhakase:20170204220940j:plain

f:id:datsumouhakase:20170204221110j:plain

 

プレシュスタジオ >>詳細はコチラから