
元キャリアウーマン現ブロガーさとみんママが七田式教育で天才児を育てるブログ

1歳10ヶ月の娘を持つ、元バリバリ営業キャリアウーマン。現ブロガー。子どもが生まれてから育児と仕事の両立で「時間貧乏」になるのが嫌で、新卒から10年間働いていた会社をスパッと辞めちゃった人。産業カウンセラーの資格も保持しており、私のブロガーとしての知識を分け与えて、同じように時間に縛られず幸せに暮らせる女性を増やすべく手助けをしていくのが今の夢。子育てにおいては娘を七田式教育の教室へ通わせつつ子どもの可能性を最大限に引き出してあげることを意識して愛情いっぱいの子育てを実践中。時事ネタも興味あり。

正社員を辞めるのも怖くないほど「稼げるブロガーに確実になれる方法」をお話しします

★さとみんのリアル人生ストーリー ★ブロガー人生始めました。ブロガーとは?詳細ココにまとめます

キャリアウーマンとして全力で働いてきた私だからこそ伝えられる

ブロガーとして成功する方法をお伝えします

 

 

子どもが生まれたあと、元の会社に復職しなくても良い方法があったら知りたいですか?

 

子どもとの時間を大切にしながら、自宅でワーママという新しいワークスタイルに興味はありますか?

 

自分なりの超オリジナル!ワークライフバランスを見つけてみませんか?

 

こんな夢のようなことが叶うんだったらあなたもやってみたいと思いませんか?

 

 

私は新卒採用から10年間も働いてきた会社を辞めて、ブロガーとして生きていく道を選びました。

 

現在、子どもは1歳8ヶ月。

歩けるようになり、走れるようになり、

言葉が色々出てきて、表情も豊かで、

本当に可愛いさかり!!

 

最近は自分から「オカーエリ!」「アーンガト!(ありがとう)」が言えるようになりました。

 

その度に、ママの私はちょっと感激してしまって、「すごぉ~い!えらいねえ!」と言いながらギューッとハグしてほっぺにぶちゅ!っとやってしまい、

 

すると娘が「ママちょっとやめてよ~」と「うれしー」という2つの表情が混ざったような顔をするので、もうそれがたまりません。

 

本来なら、こんなに可愛い我が子を、私の復職に伴い4月から保育園に預けて、

朝の8時から夜の18時まで、10時間も保育園生活をさせる予定でした。

 

私と同じく育児休暇を取得していた友人は、1人残らず4月から復職します。

 

それが当たり前の流れだし、みんな、お金を稼ぐにはそうしないといけないんだって思っています。

それが悪いことだなんて、少しも思いません。

 

でも私は、これからもちゃんと子どもとの時間を作りたいし、お金も自分の力で稼いでいきたい!

 

そんな夢を叶えられるブロガーという素晴らしい職業に出会ったので、会社への復職は辞めました。

 

つい先週、保育ママ(4月から短時間だけ保育ママに子どもを預けます)の結果が区から届いたので、やっと自分の心の中に温めていた「ブロガーを本業にする」を実現すべく、上司に退職の旨を伝えたところです!

 f:id:datsumouhakase:20170223000405j:plain

ちゃんと気持ちが伝わるようにしっかりと何度も見直して、退職の意向を書いたメールを上司に送り、こんな返信がありました。

 

本部長からの返信は

”○○(旧姓です)のことだから真っ直ぐである故、子供との道を選ぶだろうと思っていました。

後のことは任せてもらって、楽しく、明るく、頑張ってください。

今後困ったことがあったらいつでも相談してください。

また会いましょう。”

 

統括部長からの返信は、

”想いはとても伝わりました。

人それぞれの価値観そして環境の中で自分が一番大切にしているものに焦点を当てるというのは非常に重要で、それが生きていくには必要です。

何かに焦点を当て選ぶということは、逆に何かを捨てることも必要になってきます。

そういった意味では、○○(旧姓)の選択は、わたくしが言うのもおこがましいですが非常に素晴らしいものだと思います。

会社としては○○という戦力がなくなることはもちろん痛手ではありますが、逆に、開いた穴をしっかりと埋めるような体制を築いていき、○○が後ろ髪引かれないようにしていきます。

これからも良い人生をご家族の方々と共に作り上げていってください。

それにしても○○はたくましいね!”

 

この返信を見て改めて、素晴らしい上司に恵まれていたことを感じたと同時に、

これで本当に会社に戻ることは無いんだな…と実感して涙が出てしまいました。

 

今までのキャリアや正社員という確実なポジションも捨ててまで、私はブロガーとしてやっていく!

その大きな一歩を踏み出しました。

 

こんな大きな結論に至るまでは、私もブロガーとしてなかなか成果が出ずに悩んだり、試行錯誤の連続でした。

 

1年半くらい成果が出ない日々を過ごしていましたが、その後一気に飛躍して、成果が出るようになりました。

そうなってくるともう、楽しくて仕方がありません。

 

なので、この楽しさをもっと色々な女性に伝えていきたいなーと感じているところです。

 

ここから、私の経験をもとに「ブロガーとして確実に成功する方法」をあなたにお伝えします

 

私も心を込めて書きます。

5分で読めますので、是非集中して読んでください!

 

>>今すぐブロガーとして成功する方法が知りたい方はコチラ

 

全て手放した!2017年からブロガーとしてより本格始動します

改めまして、こんにちは!

現在1歳8ヶ月の娘がいる1児のママのさとみんです。

f:id:datsumouhakase:20170125224711p:plain

 

思いやりのある旦那さんと、可愛い盛りの娘と3人で都内に住んでいます。

 

私は、母がかなりの教育ママだったおかげで、子どもの頃は勉強勉強、勉強が何よりも大事という方針の中で育ち、受験戦争にも完全にのまれながら、大学まで進学しました。

 

そして就職活動も大手企業への就職を目指して無我夢中に取り組んできました。

 

そんな学生時代を送ってきたため、勉強意外は何も取り柄がないと感じてしまい、

就職してからも、自分の価値がなくなるのが怖くて、会社から評価されたいと必死に働いてきました。

 

元々過酷な職場だったこともありますが、酷いときは、朝7時台から会社に行き、終電の時間まで会社にいる生活。

 

だいたいの毎日の流れは、

仕事に良い”気”を取り入れるために(笑)、まず同じ部署の人たちのテーブルをピカピカに磨き、

 

みんなが出勤してくるまでに集中して提案書やメールの返信を書き、

 

昼間は営業として大手のお客様先を何軒も訪問して重要な商談をまとめ

 

帰社してからは、お客様へのメールの返信や、決裁の起案、社内申請手続きや提案資料作成、打ち合わせなど。

 

日によっては、23時から打ち合わせ始めることもあったし、 

夕飯は決まって会社でPC作業をしながらのコンビニ弁当・・・

 

お昼ご飯だって、時間がないから立ち食いそばまでいけちゃう(我ながら、こんな女子悲しい)。

 

まるで、昔あったマンガ「働きマン」のような生活をしていました。

 

f:id:datsumouhakase:20170223000631j:plain

 

必死に頑張っておかげで営業成績はよく、会社内では一目置かれていて、

さらには課長職にまで就かせて頂き、

「社会で女性が活躍していくにはどうしたら良いか、後輩にメッセージを!」

みたいな特集インタビューまで出させて頂きました。

 

はたから見たら、超充実していて何の悩みも無い、ひたすら上を目指して成長していく、女性のモデルケースのように見えていたことでしょう。

 

そんな上っ面とは違い、私は毎日毎日悩んでいました。

 

いつまでこんな生活を続けるのか。

いつまで頑張り続けるのか。 

身体や心の健康を無視していつまで鞭打つのか。

 

こんな生活はもう、明日から辞めたい。

 

でも、こんな生活を辞めたくても、じゃあ辞めてどうするのか、そんなのわからない。

 

今の会社にいながら手を抜く?…周りから評価されなくなるのは怖い。

 

今の仕事を手放すことも、過去の栄光を手放すことも、怖くて出来ない。

f:id:datsumouhakase:20170223001033j:plain

 

その悩みは結婚後、さらに顕著になりました。

平日は、旦那さんの顔を見れる時間が朝の1時間くらいしかない生活

 

「今日はね、ちょっと仕事が暇だったんだ~!ラッキーだったよ~!」

「スーパー行ったら豚肉が特売品になってたから酢豚を作ったんだ~♡」

「好きな芸人がテレビに出てるよ!一緒に観ようよー!」 

自分が結婚したらこういう会話を夫婦でするのかな~♡とイメージしてたんです!

でも顔すらなかなか見られない生活だったので、出来ませんでした。

 

そんな頃、不妊治療も試みた上で待望の妊娠。

走りっぱなしだった仕事生活を一旦休めることになりました。

 

育休明けにまたあの職場に復職するの?それは避けたい。何かいい方法はないのか!

産休・育休をきっかけに、仕事から一旦離れることになったものの、出産後にまたあの職場に戻る自信がなく、何か良い仕事はないか片っ端から探しました。

f:id:datsumouhakase:20170223001220j:plain

 

本屋で、女性の仕事に関する本を何冊も買いあさって読みました。

転職サイトに登録して、片っ端から新しい仕事を調べました。

 

そこで1つの大事なことに気が付いたのです。

 

元の会社と限らず、子どもを生んでから復職したら、

どんな仕事だって仕事と家庭の両立は大変だし、忙しくて結局時間貧乏生活になっちゃうんじゃないのか、と。

 

ダメだ。。それだと意味がない!

 

自分の時間が無くて苦しんできた私だからこそ、新しい仕事をするなら「仕事に追われない。時間貧乏にならない」仕事を選ばないといけないと気が付き、仕事を探す視点を変えました。

 

そうして辿りついた仕事が「ブロガー」だったのです。

f:id:datsumouhakase:20170223001351j:plain

 

ブロガーとしての一歩を踏み出した!が、なかなか成果が出なかった

出産前のほんの短い期間と、出産後しばらくたってから、私は独学でブログアフィリエイトの勉強を始めました。

 

本屋で本を大量に買い込み、ネット上に掲載されている知識も片っ端から読んで学んで、コツコツと記事書きを始めました。

 

すっごく意外だったのは、学生の頃、国語や作文が大嫌いだった私なのに、この「記事書き」が楽しかったこと!

 

自分が書いたブログに反応をもらえたりすると、めちゃめちゃ嬉しいんですよ!

 

そうやって楽しく取り組んでいたのですが、残念ながら、お金面での成果は思うように出ませんでした。

f:id:datsumouhakase:20170223001523j:plain

 

結局、本を大量に読んでもネット上の情報を拾っても、

まだ右も左もわからない超初心者ブロガーが0からスタートして、

そこから1歩1歩着実にステップを踏んでいき、

しっかりと稼いでいけるような、細かい道のりは示されてなかったんですよね。

 

全ての情報が部分的なのです。

 

それで、私はアフィリエイトの専門教材を購入することにしました。

1つの教材で、2万ちょっとする教材です。

これを2種類も購入しました。

 

その教材には、今までの本やネットとは比べ物にならないくらい豊富な情報と、細かいステップがかかれていました。

 

素晴らしい!これなら成功できる!!

本当に心の底から、購入した教材は素晴らしかったのです。

今でも、買ってよかったなーと思っています。

 

今まで目の前が塞がってたのに、パーッと開けた感じで。

 f:id:datsumouhakase:20170223001954j:plain

ものすごくモチベーションが上がって、また教材を必死に読みながら記事書きを進めていきました。

 

 

が、しかし!!!

 

それでも、なぜだかうまくいかない。

 

今度は、素晴らしい価値のある情報を膨大に取り込みすぎたおかげで目の前にやらなきゃいけないことが膨らみ過ぎて手がまわらなくなり、心が折れてしまったのです。

 

結局あまり成果が出ないまま、とあるアフィリエイト界の師匠と出会い、その師匠の塾で学び、着実なステップで知識を身につけ、飛躍的に成果を上げることが出来て、今になります。

 

成功した今だからわかる。今までブロガーとして稼げなかった理由。

一気に成果が出始めて、今まで稼げていなかった理由が手に取るようにわかるようになりました。

 

理由は2つあります。

 

1つ目は、「女性の脳」と「男性の脳」の違い

2つ目は、最初から高度な知識を身につけても実践出来ない

ということです。

 

「女性の脳」と「男性の脳」の違いが成果に影響する理由

f:id:datsumouhakase:20170223002230j:plain

私が購入した教材から、「まずはブログ100個作ってみましょう」「とにかく沢山のブログを開設していくことが大事です」と教わりました。

 

「ブログ100個!?大変そう!」と思いつつ、

「だけど時間があれば出来なくもないかな!」と、安易に考えていました。

 

100個、新しいブログのためにメールアドレスを取得して、

100個、ブログ開設の手続きをして、

合計で1000記事くらい書く。

 

・・・・

 

一見、

無料のメールアドレスに、無料のブログを書いていくだけ!と書いてあるので簡単そう思いますが、1つの作業にかかる時間を考えると、とてもとても果てしないゴールの無いような感じでした。

 

出来るわけないじゃん!!!!

 

やってみるとこれが苦痛で苦痛で仕方ない作業だったのです。

もう途方に暮れました。

 

理由は「女性の脳」と「男性の脳」の違い。

男性は計画性がすごいあり、目標を達成していくぞ!という力も強いので、

「あと○記事! あと○ブログ!」

という目標を着々とこなしていくことそのものにやる気がわくんですね。

 

その記事内容が相手にどう思われるか、見た目は可愛いか、画像は素敵なものを使ってるか、なんてあまり気にならないんですね。

 

それに比べて女性は、1つ1つの記事に愛情込めて、添削しながら書いていくので、1記事書くのに男性より時間がかかる。

 

適当な文字だけ並べて記事更新するのがとってもイヤ!

 

好きなものは好きって書きたいし、

嫌なものを無理矢理売りたくないし、

読んでくれる人に向けてちゃんとメッセージを伝えたいよ~~

 

「稼ぐために自分の気持ちを無視して作業しないといけないの?」

そんな葛藤が生まれてしまったのです。

 

この「ブログを100個作る」が出来なかった時点で、購入した教材を忠実にこなしていくことは不可能でした。

 

最初から、7桁稼げるほどの知識を身につけても意味がない

f:id:datsumouhakase:20170223002951j:plain

そして、成果が出なかった理由の2つ目です。

 

やっぱり誰しも7桁稼げたら〜と夢を見るんですよね!

あなたもそう思いませんか?

 

私ももちろんその中の1人ですが(笑)!

 

でも何でもいきなり高望みしてもうまくはいかないのです。

 

英語でABCくらいしか言えない人が、丁寧に英会話のフレーズを教えてもらったからと言って、いきなり英会話が出来るようにはなりません

 

幼稚園児が、「東大合格率ナンバーワンの予備校」に通ったとしても、絶対に東大に合格しませんよね!(当たり前か…)

 

100キロある女性が1週間で安室奈美恵になれる?

・・・はい。無理な話です。(笑)

 

そう。何でもステップが必要なのです!

私はその大事な「ステップ」を無視して、いきなり大成功する方法を実践しようとしていました。

 

だから、

 

いきなりあれもやらなきゃ!、これもやらなきゃ!

あ、これも出来てない!あれも出来てない!

私にはむーりー!

ってか、そもそも私ってセンスないのかも。

そっか。私ってブロガーに向いてないんだ。

 

と、どんどん気持ちのデフレスパイラルに陥りました。

 

でも本当はそんなに落ち込む必要はなかったんです。

長い間成果が出ずに悩んでいた私も、アフィリエイトの塾でしっかりと必要な知識を身につけたら、ちゃーんと成果が出るようになりました!

 

それは、

・女性の私に合ったやり方で、

・正しいステップをしっかりと踏んだから。

 

今思えば、当たり前なことかもしれないですね。

ここまで来るのに随分遠回りしてしまいました。

 

塾に行かなくても、超初心者ブロガー女子が月20万稼げるようになる教材がある

私のように、1年半ももがき悩んで困っていた人なら、アフィリエイトの塾に通うという選択肢を選べるかもしれません。

 

そして、私はこの師匠と1年以上も知り合いだったので塾に申し込みましたが、もしそうじゃなかったら、いきなり高額を払うとか、正直無理だったと思います。

 

それに、まだ

これからブロガーになろう!と思っている人や、

ブロガー歴がかなり浅い人にとっては、

いきなりアフィリエイト塾に通うのはかなり覚悟がいりませんか?

 

子どもがいながら塾に通うのは大変だし、

旦那さんにも理解してもらう必要があるし、

それなりにお金もかかります。

 

そこで、ちょうど私が師匠と「今まで稼げなかったのは、やり方が間違ってたんですね!もっと初心者の女性向けの教材ってないんですかねー?」と塾で雑談をしていたら、師匠がとある教材のことを教えてくれました。

 

私も、塾が終わったあとに参考にする教材をちょうど探していたので、

教えてもらって即買いしました。

 

読んでみたら、まさに私が「こんな教材があったら良かったのにな」と思っていた教材でした。

 

それが、ホビリエイトです。

 

>>1日1記事、たった1つのブログ運営で、あなたの趣味や好きな事が月収20万円を産み出す ホビリエイト

 

実際に教材を読んでみてすごく驚いたことは、

書いてあることが、塾で教えてもらって、今私が実践してることとかなり似てる!!

 

ということです。笑

 

これは、

「ショック!教材だけ先に買っておけば良かった!」

ということでありません。

 

本質的な部分は、きっとどの教材でも似てるかも知れませんが、

このホビリエイトは「初心者の女性にとても合っている教材」だったのです。

 

女性がブロガーとして成功するためにやるべきことはやっぱり同じなんだ!

自信を持って、友人や、親戚などの身内にもおすすめできるものだ!

 

と確信できたので、大きな収穫でした。

f:id:datsumouhakase:20170223011610p:plain

 

ホビリエイトで確実にブロガーとして成功できる理由

本当にホビリエイトの話をするだけでワクワクしちゃうのですが、ホビリエイトのいいところは

 

・初心者の女性が苦手な、初期の設定方法(ブログの開設方法など、PCの設定)から詳しく書かれている

 

・女性が書きやすいネタ(自分の好きなことや、趣味など)を中心に情報発信しながら稼ぐ方法がわかる

 

・いきなり高い目標を設定せず、着実にステップを踏みながら稼いで行ける方法がわかる

 

・女性に向いている商材なので、「とりあえず30個ブログを開設するまでは寝るな」なんて言われず(笑)、1日1記事更新で良いので、子育てを優先しながら進められる

 

こと!

 

女子って、パソコンの設定に結構時間かかっちゃったりしませんか?

「設定」と聞くだけで、拒絶反応起こしてしまったり。

ホビリエイトでは、そのあたりも図解入りですっごく丁寧に書いてあるので、心配がありません。

 

そして、興味あるネタを発信していくなら、ちょっと楽しそうじゃないですか?

 

カフェ巡りが好きな人。旅行が好きな人。写真を撮るのが好きな人。

そんな「好きなもの」をブログに書いていったり。

 

子育てで悩んでて、”それを誰かに聞いてもらいたい!”でも友達にはなかなか、”こんな悩み持ってないんじゃないかな?”と思って聞けない。そんなことをブログで発信してみたい。

 

あなたは今、肌荒れに悩んでいませんか?色々な商品を使って試しているなら、商品を使った感想をブログに書いてみたり。

 

あなたが毎日一生懸命旦那さんのために作っている料理やお弁当をちょっとブログに書いてみたり。

f:id:datsumouhakase:20170226005805j:plain

 

あなたが経験してきたことは全て価値があって、「その情報欲しかった!」と言う人がどこかに必ずいます。 

 

あなたが今までに悩んできたことが、誰かの助けになることがあります。

あなたが好きなものを同じように好きな人が、必ずどこかにいます。

 

自分の経験が誰かの役に立つなんて、ちょっと素敵だし嬉しいですね!

 

しかもそれがお金になるって知ったら、どうでしょうか?

 

ホビリエイトには、そんな、あなたの趣味や経験やとにかく「あなたが興味のあること」を中心にして稼ぐ方法が書いてあるんです。

 

しかもそれで半年で月20万円の収入を目指して成功するまでのステップが書いてあるので、初心者でもすごく安心。

 

ブロガーはどんな記事を書いていくのか、少しイメージ出来ましたか?

そのブログ(お店)の社長はあなたです。

 

自分が興味あるネタを書いて、インターネット上に「自分のお店」をオープンさせるのです!

 

「自分のお店」には、自分が置いてみたいと思った商品を並べます。

誰かに「その商品嫌いだから置かないで」なんて言われません。

そしてお店に並べた「あなたの経験」「あなたの好きなネタ」「あなたがオススメしたいもの」などから、お金が生まれてくるので本当に楽しい!

 

誰に雇われて働くわけでもないから、

子どもが熱を出したら子どもを優先することができる。

家族で旅行に行きたければ、有休申請なんか出さずに思う存分旅行に行ける。

 

こんな生活が送れるなら、幸せですね!

 

私の場合は、4月から子どもを保育ママに預けるので、

午前中はブロガーとして記事書きをし、

午後は夕飯作りや家事を終わらせ、

15時には娘を迎えに行き、そこからべったり子どもと遊ぶ時間を作る、

こんな、超ワークライフバランスが取れた生活を実現していきます!

 

自分にとって大切な人との時間を、

誰にも気を遣わずに優先できて、

やりがいもあるお仕事。

 

ここまで読んでくださったあなたであれば、「ブロガーって、なんて素晴らしいお仕事だろう」って共感して頂けたと思います。

あなたもブロガーとしてお金を稼いでみたい!と思ったら、是非ホビリエイトを教科書にして一歩を踏み出してください!

 

本当に素晴らしい教材です。

女性初心者ブロガーが成功するための細かいステップが理解出来て、迷わずにブロガーとしてのスタートがきれます。

 

詳細はこちら↓↓

>>1日1記事、たった1つのブログ運営で、あなたの趣味や好きな事が月収20万円を産み出す ホビリエイト

 

 

ブロガーという仕事に出会えたおかげで、私は今素敵な毎日を送れています。

 

じいじばあばも一緒に3世代でハワイ旅行に行って贅沢したり。

f:id:datsumouhakase:20170226012736p:plain

 

子育てだけじゃなく、自分も仕事をすることで張り合いが出たり。

 

旦那さんと「毎月旅行に行きたいね!こんな高そうなホテルにも泊まってもいいね!こんなお家に住みたいね!」と話して、ワクワクしたり。

 

さらには、

じゃーん!!!

f:id:datsumouhakase:20170226011657j:plain

旦那さんのご両親に、家まで建ててあげちゃいました。3月末入居予定。

 

あ、これはかなり思い切ってしまったので、この出費を糧にして、またブログ頑張って書くぞー!と気合を入れているところです。

 

あなたも一緒に頑張っていきませんか^^?

 

 

自信がなくても、大丈夫!

私もまだまだ上を目指して頑張っていきますので、一緒に頑張りましょう!

 

>>1日1記事、たった1つのブログ運営で、あなたの趣味や好きな事が月収20万円を産み出す ホビリエイト