
元キャリアウーマン現ブロガーさとみんママが七田式教育で天才児を育てるブログ

1歳10ヶ月の娘を持つ、元バリバリ営業キャリアウーマン。現ブロガー。子どもが生まれてから育児と仕事の両立で「時間貧乏」になるのが嫌で、新卒から10年間働いていた会社をスパッと辞めちゃった人。産業カウンセラーの資格も保持しており、私のブロガーとしての知識を分け与えて、同じように時間に縛られず幸せに暮らせる女性を増やすべく手助けをしていくのが今の夢。子育てにおいては娘を七田式教育の教室へ通わせつつ子どもの可能性を最大限に引き出してあげることを意識して愛情いっぱいの子育てを実践中。時事ネタも興味あり。

ものすごく不思議な夢を見た。夢が旦那さんの大切さを気づかせてくれた

★さとみんのリアル人生ストーリー ★不仲も直る!旦那さんに愛されよう!

私にはスピリチュアルな力も無いし、特別に神様とか信じてるわけでもないのですが、

今日はとっても不思議な夢を見たのでそれをあえて記事に書こうと思いました。

f:id:datsumouhakase:20170320160315j:plain

 

あっ、でも夢の内容は呆れるくらい超くだらなくて恥ずかしい内容だったりするのですが。。。

 

夢の中で、めっちゃ幸せな恋愛をした

私が夢の中で立っていた場所は、どこかのホテルの中にあるホールのような、ちょっとゴージャスで暗くて広い場所。

f:id:datsumouhakase:20170320160439j:plain

 

ここで、七田教育アカデミーという幼児教室の説明会に、私は友達と2人で参加していました。

(七田式は、うちの娘が実際に通っている幼児教室です。夢の中では旦那さんと娘の存在はありませんでした。)

 

説明会の参加者はみんな立って話を聞いていて、2列(前列と後列)に並んでいました。

私が立っていたのは後列の真ん中あたり。

 

そして、前列の、斜め右側に、背の高くて感じの良さそうな男性が立っていました。

 

顔はイマイチだし、私の好みでもなく、しいていうなら最近イッテQなどのテレビでよく見る「みやぞん」に似てました(笑)

f:id:datsumouhakase:20170320153941j:plain(笑)

 

その彼(以下、勝手にみやぞんと呼ばせて頂きます笑)も、友達とその説明会に参加していて、いつしか4人で雑談をし始めていました。

(説明会の話聞いてないしww)

 

そのみやぞんが、私に一目ぼれしたんです(笑)

 

4人で会話をしていても、私の顔をじーっと見たり、私のことをすごく沢山褒めてくれたり、どうにか私を笑わせようと色々と面白い話を振ってくれたりして、

 

もう私のことが好きで好きでたまらない!って感じが溢れてました(爆笑)。

 

説明会が終わり(てか、この説明会、幼児教室の説明会なのに全員独身設定がおかしすぎ)、解散!ってなったときにみやぞんに呼び止められて、連絡先を交換。

 

みやぞんは私の連絡先を聞いて、本当に嬉しそうに帰っていきました。

f:id:datsumouhakase:20170320220953j:plain(笑)

 

みやぞんが私にかなり気があるってことがわかって、なんだか私も嬉しくなっちゃって。(笑)

 

別に、私がみやぞんを好きになったわけじゃないし、いい人そうだなーとは思うけど、恋愛としてはまだまだかなりの対象外(笑)

 

でもそのあと連絡がきて、「一緒に美味しいパスタを食べに行こう」とお誘いを受けました。

 

あ!さっきの説明会中の雑談の中で、私がパスタが好きだって話したこと、ちゃんと覚えててくれたんだ。

 

私が話したこと、これが好きって教えたこと、ここに行きたいって教えたこと、色んな私のこと、ちゃーんと覚えていてくれて、「美味しいパスタが食べたい」みたいな些細な希望がちゃんと叶っていって、デートを何回も何回も繰り返すうちに、いつしか私もみやぞんに心惹かれていました。

 

「あ~~~~。こんな恋愛してみたかったなー!超愛される恋愛っていいな~~~~!」

 

愛されるって幸せ!

私も、より女性として磨きをかけなくちゃ!って意識も高くなるし、こういう時期って楽しくて仕方がないっ!!

 

なんて、夢の中でめちゃめちゃ幸せな気分を味わったあと。

 

「その彼と、まったく同じことをしてくれた人が、あなたのそばにいませんか?」

 

不思議なんですけど、そうどこからか声が聞こえてきたんです。

 

そして夢の中の私は気が付きました。

 

「夢の中でみやぞんがしてくれたこと、すべて、旦那さんが私に8年前にしてくれたことじゃない?」

 

 

忘れていた。

f:id:datsumouhakase:20170320221617j:plain

私は忘れていました。

旦那さんが、結婚する前に注いでくれた、たっくさんの愛情表現を忘れていました。

 

旦那さんとはお見合いパーティーで出会って、旦那さんが私に一目ぼれをしたんです。

旦那さんは私に猛烈にアプローチをしてくれました。

 

でも私は最初全然惹かれなくて、結局お見合いパーティーでもカップルにはならなかったのだけれど、私の友達が取り持ち結局その場で連絡先を交換することになったんです。

 

その後、私が喜びそうなデートプランをたくさん考えて誘ってくれました。

私が笑顔になることを進んで実行に移してくれました。

私が話したことをいつも真剣に幸せそうに聞いてくれました。

私が悩んでいたら、心底心配して、延々と話を聞いてくれて、力になってくれました。

 

私にとっては全然好みのタイプじゃなくて、告白されたときも断ったのだけれど、それだと諦めきれないと言われて、期待にこたえられないかもしれないと伝えつつデートを重ねました。

 

いつしかそんな愛情たっぷり注いでくれる彼に私も惹かれていったんです。

 

忘れていた。。。

 

そんなにも私の気持ちを満たしてくれて、頑張ってくれた旦那さんの愛情のありがたさを忘れていました。

 

この世にこんなに私のことを大事に想ってくれる人がいるなんて、って感動したあの気持ちを忘れていました。

 

確かに今は、出会った頃のような恋愛表現はないけど、それは当たり前。

立場が違うから。

 

付き合う前は、1人の男性と女性だし、

付き合ったら彼氏と彼女。

 

結婚したら夫と妻だし、

子どもが生まれたらパパとママ。

 

人生の流れに沿ってお互いの立場が変わるのだから、

接し方が変わるのも当然。

 

 

結婚して子供が生まれて…今の目の前の生活でいっぱいいっぱいで、もちろん今の生活も楽しいし幸せなのだけれど、どうしても旦那さんに対して色々な不満が出てきてしまっていました。

 

旦那さんへの不満をもらすまえに、私自身も旦那さんに対する態度が昔と相当変わっていたと思います。

 

なんであんなに素敵で大事な思い出をこんなにすっぽりと忘れていたんだろう?

 

自分でも不思議なのですが、今日の夢が全て思い出させてくれました。

 

そんなことをふいに思い出して、私も気持ちにも大きな変化がありました。

 

旦那さんと、娘と、一緒にいられるだけで幸せ!!!

f:id:datsumouhakase:20170320222131j:plain

心が満たされて、旦那さんの大切さに気が付けて、不満な気持ちが全くなくなりました。

一緒にいられるだけで、めちゃくちゃ幸せだって感じるようになりました。

 

自分の心の持ちようで、こうも同じ日常が大切に想えるなんて不思議な感じです。

 

なんでこんな夢をこんなタイミングで見たんだろう?

なんか不思議なんですよね。。

 

でもすっごく大事なメッセージを頂いたと思います。

 

てか、夢の中でのみやぞん似の男性もインパクトあったな~~~(笑)