
元キャリアウーマン現ブロガーさとみんママが七田式教育で天才児を育てるブログ

1歳10ヶ月の娘を持つ、元バリバリ営業キャリアウーマン。現ブロガー。子どもが生まれてから育児と仕事の両立で「時間貧乏」になるのが嫌で、新卒から10年間働いていた会社をスパッと辞めちゃった人。産業カウンセラーの資格も保持しており、私のブロガーとしての知識を分け与えて、同じように時間に縛られず幸せに暮らせる女性を増やすべく手助けをしていくのが今の夢。子育てにおいては娘を七田式教育の教室へ通わせつつ子どもの可能性を最大限に引き出してあげることを意識して愛情いっぱいの子育てを実践中。時事ネタも興味あり。

昨日で会社を辞めました!2017年4月は私の新しい人生ドラマのスタートですっ

あっという間に3月も終わり、4月の新年度になりましたね!

 

私は毎年、1月より4月の方が新たな気持ちになって、今年も頑張ろう!っていう気持ちになります。

 

でも今年は、今までに比べて相当新たな気持ちです。

 

だって、昨日で正社員辞めたから。(!!)

f:id:datsumouhakase:20170402010016j:plain 

新卒入社して得てきた経験、仲間、実績、お金…

ぜーんぶ手放しちゃったよ~!笑

 

今までは、高校卒業したら大学行くのは当たり前。

大学相卒業したら就職するのが当たり前。

 

という感じで、それなりの社会の流れに沿って人生歩いてきました。

 

でも。

今年は、周りの人ものけぞって驚くくらいの決断しちゃったんですよね。

 

育休明けに復職せずに、このご時世で正社員辞めて、幼い子どもがいながら何の保証もない個人事業主になってブロガーとして仕事をしていくという決断。

 

生まれて初めて、誰の敷いたレールでもない自分の道を歩み始めました。

 

そして2017年4月のメインイベントは、個人事業主登録をする!ということです。

(登録自体は全然難しいことではないww)

 

わー!!めっちゃプロのブロガーって感じだ~~~~♡♡

 

 

昨日は会社最終日ということで、人事と最後の確認をメールでやり取りしたり、お世話になった方たちに御礼のメールを出したり。

 

本当は、お世話になった方々には、直接顔見て挨拶したかったんですが。

 

なんせ育休中だし、子どももいるし、社員証はもう郵送で返しちゃったから社内にも入れないしで、1通のメールでの挨拶となりました。

 

私が出したご挨拶メールはこんな感じです。

 

f:id:datsumouhakase:20170402010052j:plain

 

やっぱり事前にほとんどの方にお知らせ出来ていなかったのですごくビックリされて、沢山のメールの返信を頂きました。

 

特に嬉しかった返信。

 

♦︎とってもお世話になった大好きな先輩から

f:id:datsumouhakase:20170402010235j:plain

 

♦︎仕事の姿勢が素晴らしくて尊敬していた先輩から

f:id:datsumouhakase:20170402010300j:plain 

♦︎仕事が辛くて仕方が無くて会社辞めたいと悩んでいた元部下から

 f:id:datsumouhakase:20170402010139j:plain

 

愛情たっぷりなメッセージを沢山頂き、本当にありがたいです。

沢山お世話になりました。ありがとうございました!!!

 

2017年4月、この新年度に私がチャレンジしたいこと!

f:id:datsumouhakase:20170402012359j:plain

友達からも、沢山LINEでメッセージをもらいました。

 

共通してたのは、

 ・個人事業主って一体何するの?

 ・自宅でブログ書いて収入が得られるの?

 ・だったら私もやりたい!

 ・しかも可能ならさとみから習いたい!!

 というコメントでした。

 

f:id:datsumouhakase:20170402010533j:plain

 

f:id:datsumouhakase:20170402010557j:plain

 

f:id:datsumouhakase:20170402010613j:plain

 

f:id:datsumouhakase:20170402010634j:plain

 

すごく嬉しかったです!

 

そんな友達からのメッセージや、会社の方々から頂いたメールを見ていて、私の中でふつふつと湧き出てきた1つの気持ちがありました。

 

”私もさとみからブロガーの知識を学びたい!” 

 

そう言ってくれる人がいるならその期待に応えたい。

 

だったらブロガーとしての記事書きの他に、ブロガーのノウハウを教える仕事も本格稼働しちゃおうかな!

ということです。

 

私、元々産業カウンセラーの資格を持っていて、仕事に悩んでいる女性の支援をしてきたし、

課長職で部下を育てていたし

自分で言うのもなんですが、部下からも熱い信頼を得ていたから、

みんながそう言ってくれるんだろうなーと。

 

ブロガーって、1人で十分成り立つ仕事。

だから本当は、わざわざ人と直接的に絡まなくてもいいんですけどね。

 

 

ブロガーとして色んな記事書いたり、世の中の流れにアンテナ貼ったり、情報収集したりするだけでもあっという間に時間がたっちゃうし、それだけでもとっても楽しいのですが。

 

私やっぱり誰かと一緒に、励まし合ったり刺激し合ったりしながら仕事していくことが好きなんです。

 

と感じたので、

今年度の目標として、

私のブロガーとしての知識を、無料じゃなくて、ちゃんとお金を頂いて真剣に教えて、”ブロガーとして成功したい!”という女性の支援を本気でやろう。

と決めました。

 

今は、こちらの記事の通り数名に無料コンサルをしてブロガーとしてのノウハウお教えしているのですが、

www.satolog.link

 

正直な気持ちとして、単発で30分コンサルを複数回を頑張って続けても、その人が稼げるようになるまでにはすっごく時間がかかると感じてしまっています。

f:id:datsumouhakase:20170402013151j:plain

その人にブログでちゃんとお金を稼げるようになって欲しいなら、

単発でのコンサルを繰り返すのではなく、

日々やり取りをしながら、必要なアドバイスを必要なタイミングで伝えていく必要があるなぁ、と。

 

私も、まとまったお金を払って塾に参加して、継続してアドバイスを頂けたたことで初めて、ブログでお金を稼げるようになったので。

 

どのような形で実現するのがいいか、色々頭ひねって考えてみます。 

もし興味を持ってくださってる方がいるなら、楽しみにしていてください!笑

4月中に発表を目標にして、費用、進め方、期間、目指すゴールなどを私なりに一所懸命考えます!

 

多分、募集しても最大で3~5名くらい。

そして3ヶ月とか半年とかみっちりやってみて、もし追加募集するとしてもまた半年後とかかな。

 

これ以上だと、私のキャパシティ超えて、細かなアドバイスが出来なくなるし、

人に教える仕事もしたいけど、何より一番は私も記事書き続けていきたいので。

 

昨日は初めてアクセス9014までいったこのブログ。

あともう一歩で一日のアクセス10000と言う数字も見えてきた!

 

募集開始したらすぐ3~5名埋まってくれるかな?

 

私を信頼して一緒に頑張って頂ける仲間ができたら私も嬉しいです。

 

うん!今年度もどんな一年になるのか、楽しみだなー!!