
元キャリアウーマン現ブロガーさとみんママが七田式教育で天才児を育てるブログ

1歳10ヶ月の娘を持つ、元バリバリ営業キャリアウーマン。現ブロガー。子どもが生まれてから育児と仕事の両立で「時間貧乏」になるのが嫌で、新卒から10年間働いていた会社をスパッと辞めちゃった人。産業カウンセラーの資格も保持しており、私のブロガーとしての知識を分け与えて、同じように時間に縛られず幸せに暮らせる女性を増やすべく手助けをしていくのが今の夢。子育てにおいては娘を七田式教育の教室へ通わせつつ子どもの可能性を最大限に引き出してあげることを意識して愛情いっぱいの子育てを実践中。時事ネタも興味あり。

横山だいすけさんがブログを開設したよ~ タイトルははじめのいーっぽ!

おかあさんといっしょの歌のお兄さんが交代になってもうすぐ1ヶ月ですね!

皆さんのお家では、新しい歌のお兄さん「ゆういちろうお兄さん」はもう定着しましたか??

f:id:datsumouhakase:20170430222530j:plain

ちなみに我が家の1歳10ヶ月の娘は、いまだに「だいすけお兄さん」が大好きなようで…

 

テレビのオンタイムで観るときは、ゆういちろうお兄さんが出てると「あー!%?&Dおにしゃん!」と驚いたように毎回指さし、「まるでゲスト?な扱いのような…」。

 

ビデオで観るときは、必ず「だいすけお兄さん」が出てる回を指定してきます…

特に「かっぱなにさま?かっぱさま!」これがもう大大大好きで。

 

ゆういちろうお兄さん、応援していますので頑張ってください~!

 

だいすけロスの方へ超朗報!だいすけお兄さんがブログを開設しました!「はじめのいーっぽ!」 

ところで!昨日「だいすけお兄さんファンのママ」には待望のニュースが飛び込んできましたよ★

あの11代目歌のお兄さんを卒業した「横山だいすけお兄さん」がブログを新規に開設したのです!

ブログ名は、「はじめのいーっぽ!」

ameblo.jp

昨日(29日)の朝、午前8時過ぎにブログがAmebaで開設されてから、ものすごい勢いで「いいね!」や「コメント」が集まっているので、既に知っている方も多いはず!

 

コメント欄には、「会いたかった~!」「だいすけお兄さ~~~~~ん!!!」「ブログ開設をありがとう!」とテンションの高いコメントが多数寄せられています♡笑

 

でもその気持ちもわかります!

ブログって、結構その人の「ひととなり」が出るし、読んでるだけで距離が縮まったような感覚になりませんか?

だから、テレビで会っていたときよりも、もしかしたらさらに「だいすけお兄さん」を近く感じられるかもしれませんね★

 

実際、ブログには

「このブログではいろいろなことを発信して、そしてみなさんとつながっていける場所にしたいなぁと思っています。このブログが少しでも日々頑張っているお母さん、お父さんのホッとできる場所、息抜きできる場所になれたらいいなぁ」

と書かれていて、何とも「だいすけお兄さんらしい」文面になっています!

 

そして、最新の記事では

「題名:みんなのもとへ

 

ぼくのやりたかったこと、一つ目は・・・

みんなのもとへ生の歌を届けに行くことです!

 

この夏関西のみんなに会いに行きます!

そして、そのあとは全国のみんなのもとへ!

 

ありがとうを届けにいきます!いっしょに歌って笑えたらうれしいです♪」

と、夏に関西地区8カ所でミュージカルコンサートツアーを実施する告知をしてました。

f:id:datsumouhakase:20170430222120j:plain

参考URL:https://ameblo.jp/daisuke-yokoyama/entry-12270195350.html

 

関西地区の方!だいすけお兄さんのあの素敵な「生の歌声」が聴けるチャンスですねー!しかも3,000円★羨ましいです!

 

これから私も、だいすけお兄さんのブログをちょくちょく訪問させてもらって、これからもだいすけお兄さんのファンの1人でいたいなと思います。

 

だいすけお兄さんの根強い人気が感じられるものがもう1つ。

最新DVD「おかあさんといっしょ 最新ソングブック わらうおばけ」のDVD売上がずっとすごいことになっていますよね!

 オリコン・DVD総合ランキングで初登場1位を獲得して、その後もずっと上位をキープしています。(今日時点で、オリコン総合6位、楽天のキッズ・ファミリー部門では1位)

 

だいすけお兄さん卒業後の最新DVD「わらうおばけ」の魅力とは?

この「わらうおばけ」は、年度ごとに「今月のうた」を集めたソングブックシリーズの最新版。昨年新たに加わった、「あつこお姉さん」と「だいすけお兄さん」コンビでの初のベストであり、「だいすけお兄さん」が出演する最後のベスト版でもあります!

 

どんな歌がおさめられているのかというと…

<収録内容>

「あおうよ!」 2016年4月のうた

「わらうおばけ」2016年5月のうた

「おしゃれフルーツ」2016年6月のうた

「まほうのくつ」2016年7月のうた

「すっぱ すっぱ すっぴょ!」2016年9月のうた

「まあるいせかい」2016年10月のうた

「シェイク シェイク げんき!」2016年11月のうた

「ふゆのあいだ」2017年1月のうた

「やくそくハーイ!」2017年2月のうた

 

他にも、

「おにのパンツ」

「しゅりけんにんじゃ」

「かにのおじさん」

「かっぱなにさま?かっぱさま!」

「カレーライスのうた」

「ドンスタパンパンおうえんだん」

「イカイカ イルカ」

と、さらに特典映像も入っています!

(太字は私が好きなやつを勝手にピックアップしましたwwというか本当は全部好きなのですが…)

 

DVDのプロモーション動画もYouTubeにアップされていますが、これを観るだけでもめちゃめちゃ面白い!!


DVD「おかあさんといっしょ」最新ソングブック わらうおばけ プロモーション動画

 

我が家ももちろんポチッと購入…♡

 

これからは、DVDとブログとで、だいすけお兄さんを応援していきたいと思います!

(もちろん、ゆういちろうお兄さんも応援していますー!)

>>楽天で「わらうおばけ」を購入するにはコチラ

>>Amazonで「わらうおばけ」を購入するにはコチラ