
元キャリアウーマン現ブロガーさとみんママが七田式教育で天才児を育てるブログ

1歳10ヶ月の娘を持つ、元バリバリ営業キャリアウーマン。現ブロガー。子どもが生まれてから育児と仕事の両立で「時間貧乏」になるのが嫌で、新卒から10年間働いていた会社をスパッと辞めちゃった人。産業カウンセラーの資格も保持しており、私のブロガーとしての知識を分け与えて、同じように時間に縛られず幸せに暮らせる女性を増やすべく手助けをしていくのが今の夢。子育てにおいては娘を七田式教育の教室へ通わせつつ子どもの可能性を最大限に引き出してあげることを意識して愛情いっぱいの子育てを実践中。時事ネタも興味あり。

会社を辞めて個人事業主ママブロガーとなった私の収入と今後のコンサルのこと

春になったな~と思ったらあっという間に真夏日か!というような暑い日が続いていますね。

 

我が家の娘も、4月から始まった保育ママのところにやっと定時(我が家は15時)まで通ってくれるようになり、記事書きの時間が少しずつ出てきました。

 

と言っても保育ママは休みが多い&娘も七田式教室の日は保育お休み&GWなどでなんと保育は12連休!

うそでしょーーー。。。

早く日常的にブログに向き合えるようになりたいです!

f:id:datsumouhakase:20170501230152j:plain

 

さて、私自身も個人事業主登録を終え、いよいよ本格的にママブロガー生活をスタートさせました!

3月まで通っていたブロガー塾でもMVPを頂き大きな成果を残すことが出来ました。

 

そして、本格的なブロガー生活をスタートさせたわけです。

 

ちなみに皆さん、私がブログでいくら稼いでいるか気になりますよね(笑)。

f:id:datsumouhakase:20170501230248p:plain

 

このブログを立ち上げたのは、2017年1月16日。

1月の収益は:1,334円

2月の収益は:12,200円

3月の収益は:59,069円

とうなぎ上りで成果が出ていまして、4月は投稿記事数が減ったのでちょっと落ちちゃいましたがそれでも5万円の収入になりました。

 

子育てしながら、会社やパートへも行かずに、ブログを書いているだけでこの収入って結構すごいと思いませんか?

私は結構嬉しかったです♡

 

そして、元々他にもいくつかブログを書いていたので、これまで学んだことを反映すべくかなり修正をかけました。

 

結果、やっぱり収益化するノウハウは同じ

 

今まで全く売上が立っていなかったブログからも、毎日のように1,000円…2,000円と成約するようになりました!以前の私からは考えられない成長です。

 

この調子で収益を伸ばしていこうと思い、5月はまた別ブログを3つ立ち上げるべく、既に作業に取り掛かっています。

 

 

個人事業主ママブロガーになった私が目指しているもの

私はこれからも、ブログやアフィリエイトで満足できる額まで収入が得られるように勉強・作業を繰り返していこうと思っていますが、私が最終的に目指しているのは「自分が得てきた稼ぐノウハウを、人に教えてあげること」です。

 

私自身、今まで本当に仕事と家庭の両立に悩んできました。

 

そして、産業カウンセラーの資格を取って自分自身の悩みと向き合いつつ、同じように仕事とプライベートの両立で悩んでいる女性の悩みも沢山うかがってきました。

 

でも、悩みを聞いてあげることしか出来ないもどかしさがずっとありました。

 

産業カウンセラーとしては、「アドバイス」はせずに「傾聴すること」が基本で、「答えはその人の中に既にある」という考えのもとカウンセリングをするので、具体的な筋道を見せないことが正解なのですが…

 

私としてはあと一歩足らない気がしていたんです。

それは、最終的に具体的な手助けをしてあげることが出来なかったことだと思います。

 

でも今なら、私自身が持っている具体的なノウハウを人に教えてあげることが出来ます。

 

ブログで稼ぐ方法。

自宅にいながら仕事をして収入を得ていく方法。

会社などの「組織」に縛られず、自分の得意なことや自分自身が悩んできた「経験」をもとにして収入を得る方法。

 

こういった具体的なことまで教えてあげられたら、もっと沢山の女性たちを幸せにしてあげられるお手伝いが出来るんじゃないかな…って考えています。

 

 

今後のコンサルについて

以前こちらの記事で、4月中にコンサル生を募集する土台を作っていることを書きました。

www.satolog.link

 

結構真剣に考えたし、ワクワクしながらあれこれ構想を練っていました。

 

ですが、この1ヶ月間色々と状況の変化があり、大変申し訳ないのですがコンサル生の募集はしばらくしないことに決めました。もし、期待してくださっていた方がいらっしゃったらすみません。(…期待してくださっていた方っているかな?ww)

 

私は以前このブログで、まだ未熟な私で良ければ「私自身が持っている、ブログで稼ぐノウハウをお教えします」と告知させて頂き、数名の方から応募を頂きました。

 

そしてその方たちが、今でも頑張って私についてきてくださっているのです♡

ありがとうございます。

 

さらに、そのうちの1人が初報酬をあげてくださり、自分自身が初報酬をあげたときと同じくらい嬉しかったし、他の方も最近質問がどんどん高度になってきて…すごい成長を感じます!

 

なので、これからもさらに収入があがるよう、密にやり取りをしていきたいなと感じるようになりました。

f:id:datsumouhakase:20170501235120j:plain

私自身ももっともっと勉強が必要だと感じて、新たなメンターさんにお金を投資し、新たな学びをスタートさせています。自分が満足するまでは、投資、勉強、の繰り返しです。

 

なのでしばらくは、今一緒に学んでくださっている方と引き続き一緒に頑張りつつ、私もさらに勉強を重ねて、よりよいノウハウを溜めてからまたその知識をお返ししていきたいなと考えています。

 

もしまた今後、新たに一緒に学んでくださる方を募集出来るタイミングになったら、このブログでお知らせしたいと思っています!

 

よろしくお願いします。

 

 

【こちらの記事も読まれています】

正社員を辞めるのも怖くないほど「稼げるブロガーに確実になれる方法」をお話しします 

ブロガーとは一体どんなお仕事なの?収入は無限!ブロガー塾で学んでる私の覚悟

昨日で会社を辞めました!2017年4月は私の新しい人生ドラマのスタートですっ

個人事業主になるなら節税の仕方を考えよう!個人事業主ブロガー向けの税金対策

 


➡➡他のママさんたちの子育てブログランキングをチェックしてみる