元キャリアウーマン現ブロガーさとみんママが七田式教育で天才児を育てるブログ

2歳の娘を持つ、元バリバリ営業キャリアウーマン。現ブロガー。子どもが生まれてから育児と仕事の両立で「時間貧乏」になるのが嫌で、新卒から10年間働いていた会社を辞めちゃった人。産業カウンセラーの資格も保持しており、私のブロガーとしての知識を分け与えて、同じように時間に縛られず幸せに暮らせる女性を増やすべく手助けをしていくのが今の夢。子育てにおいては娘を七田式教育の教室へ通わせつつ子どもの可能性を最大限に引き出してあげることを意識して愛情いっぱいの子育てを実践中。時事ネタも興味あり。

ゆず北川さん提供のいないいないばあ新曲の歌がもうすぐ始まります!

昨年20年を迎えた「いないいないばあっ!」に、同じくデビュー20周年を迎えたゆずの北川悠仁さんが楽曲提供した歌「かんぱーい!!」は本当に素敵な歌でしたよね!

 

評判も良くてものすごい話題になっていたし、うちの娘も、この歌がとっても大好きで、よく一緒に歌ってました^^

 

寝かしつけの抱っこのときにもよく、この曲を静かに子守歌で歌っていたのですが、「絶対に寝かしつけには向かない元気な曲だけど、娘もこの歌が大好きだからまいっか」って思ってました(笑)。

 

それくらい私も娘も「かんぱーい!!」は、大好きな曲です!

 

「いないいないばあっ!」では色々な新曲が放送されますが、「次はいつ新しい歌が出るかな?」

 

と気になっている人も多いかもしれません。

 

そんな中、昨日こんなニュースが飛び込んできました!

 

ゆずの北川悠仁さんが、また「いないいないばあっ!」に新たな楽曲提供をしてくださったそうです。

 

「いないいないばあっ!」の新しい歌の曲名は「じゃんじゃん!ジャンプ!!」

f:id:datsumouhakase:20170711042127j:plain

出典:https://www.sukusuku.com/contents/147023

 

この曲のコンセプトは、「子どもたちの生活の中には毎日うれしいことがあふれてる!うれしいときはジャンプして飛び跳ねちゃおう!」

 

というものらしいです^^

 

うちの2歳になったばかりの娘、ジャンプが大大ブームなので、ものすごくはまりそうな予感!

 

 

歌では生活シーンを織り交ぜられていて、お食事や歯磨き、お風呂という日常とともに、ワンワン、ゆきちゃん、うーたんがみんなで楽しく歌って踊って…と、すっごく元気な曲とのこと!

 

新しい「じゃんじゃん!ジャンプ!!」楽曲提供にあたり北川悠仁さんのコメントは

⼦どもたちが元気⼀杯に体を動かして、⼀緒に踊れるように曲を作りました。 ⼒いっぱい⾶び跳ねて、歌ってくれたら嬉しいです!

とのことでした。

 

はい、娘、これから歌が流れる度に、恐ろしく激しくジャンプすると思います^^;

 

「じゃんじゃん!ジャンプ!!」は、7⽉17⽇よりオンエア予定なのでもうすぐです。

 

これはとっても楽しみです^^

 

北川さん自身も2児のパパ、下の子はいまちょうど「いないいないばあっ!」世代

ゆずの北川さんは2014年に第1子の女の子が生まれ、昨年2016年6月にも第2子の女の子が生まれている2児のパパ。

 

2人目の子は、今1歳ちょっとということで、まさに「いないいないばあっ!」世代!

絶対Eテレ観てますよね!

 

まだ1歳だから本人はパパが作った曲だとは分からないかもしれませんが…

 

北川さんも、ご自身が作った歌がEテレで流れてその歌を娘さんが気に入って歌ってくれたら、それは一生の思い出になりますね^^

 

私たちも楽しみですが、北川さんも「じゃんじゃん!ジャンプ!!」の放送開始がとっても楽しみなんじゃないかな!っと思います!